愛犬

今回で、2回目のブログになりますが…

やはり急な思いつきで始めたこともあり記事のネタに探すのは簡単なことではないなと痛感している。

 

記事を書くにしても、読み手側が読みやすい文章の構成や、

文字の色、大きさなど気を配る部分はたくさんある。

 

仕事柄サービス業をしているためか、どうしてもお客様目線、

三者の目線で物事を考えてしまう習慣が出てしまう。

 

さてと、今回の記事のネタはペットのくろについて。

くろの由来は単純に真っ黒だから「くろ」(笑)

名付け親は私ではなく、妻である。

 

2年前に付き合い始めたころ同時に「くろ」に出会った。

犬種はダックスとトイプードルのミックスでダップーである。

顔はダックスで、身体はトイプードル寄りのダックスという感じでしょうか?。

「くろ」は凄く人懐っこく出会った初日に打ち解けてしまった。

 

元々私も実家で犬を数匹飼っていたため、犬は大好きだったのもある。

上京してからは、ペットとは無縁で久々に動物と戯れることができ非常に楽しい毎日だったのを覚えている。

男の子なので活発でとにかく元気。

興奮すると部屋中を駆け回る。それが、例え深夜だろうと関係ない。

よく、悪さをすると妻に叱られている。叱られると私の後ろに隠れてしまう。

基本的に叱り役は妻である。自由で平和主義な私は余り怒ったりするのは苦手である(笑)

それを、見抜く「くろ」も賢い。よく、あなたも怒ってよと「くろ」の被害に巻き込まれるのが日常茶飯事だ。

うちの「くろ」はオムツ犬である。見た目は可愛いが年齢で言うと24歳程度。

人間で例えるなら、いい歳した大人である。

そろそろ脱オムツして欲しいところではあるが、たまにトイレではない所で用を足してしまうことがある。頻繁ではないが、万が一オムツをしてなかったらと考えるとなかなか外すことができないのが現状である。

そんなトイレが苦手なオムツ犬「くろ」ではあるが、私と妻との間の仲を取り持ってくれている。喧嘩した時も「くろ」が間に入って気づけば2人で可愛がっていたりする。

本当に大事な家族の一員である。

これから、新しい命も授かり家族が増えより楽しみが増える。

それでも、私たち2人の癒しで愛おしい「くろ」であることに変わりはない。

初めて画像をUPしたが、徐々に記事の内容、デザインなどアレンジしクオリティを高めていけたらと思う。

なかなか、仕事後に時間を作って記事を書くのは簡単ではないが自身のチャレンジとして何かしら発信していきたい。

 

それでは、また明日。お読みいただきありがとうございました。