初ブログ

 

どうも。初めまして。

私は、東京都内に住む20代後半、普通のサラリーマンです。

家族は妻と、愛犬 くろ(2歳・♂)12月に新たに男の子が加わります。

家族が新たに増える楽しみと、父としての自覚を持たなきゃという焦りを感じると

同時にその心境を楽しんでいる自分も居ます。(笑)

 

今回、何故ブログを始めようと思ったか?

きっかけとしては人それぞれだと思いますが…

私の場合は、何か新しいことを初めてみたいと…ただそれだけです。

余り人前で多く語らない性格の私が、

こういった場ではありますが思ったことを少しずつ発信してみようかなと。

 

私は、熊本県のとある田舎で育ち

小学生からサッカー、中学生から陸上(長距離)を始め、

高校、大学と競技を続け大学進学と同時に上京しました。

最初は、故郷熊本に帰りたい思いはありましたが、

遥々上京しこのまま帰るのも何か勿体ないという気持ちもあり

東京でそのまま就職しました。

 

気づけば、こっちに来て早9年が経とうと…

毎日がつまらないということは全くないですが、

何か自分自身に対して歯がゆさを感じていました。

電車の通勤中、ケータイでゲームをしている人、本を読む人、音楽を聴く人

寝ている人、テキストで勉強している人…

1日24時間その中で睡眠が6~8時間。

残りの勤務時間を抜かすと貴重な時間にもなるこの電車での移動時間。

疲れた身体を休めるのも、動画鑑賞など趣味にあてるのもそれぞれ自由。

そんな人たちを眺めて朝から考え込む日々。

人生一度きり…このままでいいのかと。

 

大丈夫ですか?心配になられた方もいらっしゃるのではと(笑)

心配ありません。こう見えて意外と前向きでポジティブです。

 

そんな私ですが、よく電車での行き帰りで記事やブログを読んでいました。

気が付けば黙々と読み込んで最寄りの駅に着いているくらい、

時間を忘れて読んでしまう自分が居ました。

大体、そういう文章は何かにのめり込んで頑張ってる内容が多いです!

 

私も昔は、サッカーに陸上にのめり込む時期がありました。

サッカーだと、ボールが見えなくなるまでリフティング練習したり

陸上であれば、これでもかと走り無我夢中で自主練したなという記憶があります。

それは、気づけば身体が勝手に動いてるんですよね。

大人になってそういうものに、また出会いたいなと。

 

いつの時代になっても泥臭く目標に向かって努力できるっていいですよね。

私も、社会人5年目になり大学生まで鍛え上げていた身体は年々だらしなくなる一方。

3年目くらいまでは、貯金もあってどれだけ飲んでも割れた腹筋を維持していました。

ですが、ここ2年スーツがややきつくなってきました。仕舞にはお腹のお肉も…泣

このままでは…生まれてくる息子にだらしない姿を見せる羽目になってしまう。

どうにかして阻止しなければ!

 

そこで、私痩せます!

とは言えど、目標が漠然すぎますよね(笑)

一応陸上やってたので、いきなり5000m 14分10秒切る!なんて

目標は立てないですよね。

14分10秒で走るには、1000m→2分50 400m→68秒

まずは、400mを68秒で楽に走れるように…逆算して計画的に練習メニューを細かく組みますよね!

 

現在、173㎝ 63㎏です。体脂肪も18~19%?くらいあるのかな?

現役時は、体重54~55㎏ 体脂肪6~8%くらいでした。

そこまでにするのは至難の業ですが、多少はやはり昔に近づけたいですよね。

一番はやはり…だらしないお腹。腹筋が泣いてます。

 

これから、引き締めた身体にするために頑張っていく過程を記事にしたり…

日々思ったことを記事にしたり…統一性はまだないかもしれませんが、

1人でも多くの方に読んで頂ける記事を書いていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願い致します。

 

最後まで、読んでくださった方ありがとうございました。